楽しい日記

好きなことや、思ったことを書いてます。

死にたいんじゃなくて、生きたくない

 

どーも。お久しぶりです。

 

毎日がつまらなくて、死にたいなぁと思うことがよくあります。

でも最近思うのは、死にたいんじゃなくて、生きたくないってことじゃないかって。

 

こんなことをいうと贅沢と言われるかもしれません。

死のうと思うほど、強烈な出来事があったわけでもないですから。

 

ただ無気力なんです。

やりたいことがない。

やらなければならないこともやる気が起きない。

 

死ぬ為に何か行動を起こすこともしない。

ただ、無気力で生きることがめんどうなんです。

 

最近とあるYouTubeの配信者の方がこんなことを言っていました。

Q「何歳まで生きたいですか?」

A「生きられるなら無限。こんなに楽しい世の中、ずっと生きていたい。」

 

すごいなぁと。

僕はこんな世の中、クソだと思ってますし、楽しいことなんてないと思っています。

 

でもそれって、考え方一つで変わることなのかもしれませんね。

僕が価値観を変える為に動くことはないですが。

 

「生きたくない」と言っていた人間が「生きたい」と思える日が来るのでしょうか。

楽しみですね。

 

それでは。