楽しい日記

好きなことや、思ったことを書いてます。

現状整理

 

こんにちは。

お久しぶりです。

 

ブログの更新は2ヶ月ぶりですね。

その間、色々なことがありました。

 

頭の中がごちゃごちゃになっているので、整理する為に現状を書きなぐっていきたいと思います。

 

①父親の借金「1000万」が発覚

 

父は昔からギャンブル(スロット)が大好きでした。

大好きというと語弊があるかもしれません。

 

ストレスの逃げ場として、スロットを打ちにいっていました。

 

僕は、それ自体が問題とは思っていません。

何が問題かというと、スロットを自分のキャパシティ以上にやってしまったことだと思っています。

 

お金を借りてスロットをする。

その繰り返しで借金が1000万を超えたそうです。

 

正直、父は結構良い給料をもらっているので、銀行等、1社から1000万借りている状況であれば、返せるかと思います。

ですが、現状は消費者金融、銀行のカードローンと様々なところから借りている為、月々の支払いが圧迫されてしまい生活ができなくなるほど月々の支払いが膨らんでしまいました。

 

今、月々15万円~20万円ほどお金が足りません。

 

そんな状況です。

 

まぁ僕はそろそろ仕事を始めなければいけない状態なので、仕事をして、そこから家にお金を入れるという形になります。

仕事を始めるいいキッカケになったと自分では思っています。

 

何より問題なのは、両親の間でコミュニケーションが全くとれていないところです。

 

昔から両親は仲が良いと思っていました。

今でもその気持ちは変わりません。

 

ですが、色々話を聴いてみると世間話はできるけど、話さなければいけないことについてコミュニケーションがとれていないことに気づきました。

 

その為、僕が間に入らなければ会話が進みません。

この状況が精神的にとてもきついです。

 

僕も26歳なので、いい大人です。

だからといって、両親同士で話さなければいけないことに僕が介入しなければいけないことが、思った以上にメンタルにきます。

 

ある友達にどうやってコミュニケーションをとったらいいかと話を聴いたところ「なんで君が話さなくちゃいけないの?」と言われました。

その時に、やっぱりそれが普通なんだよなぁとしみじみ思いました。

 

今回の件では母が被害者だと思っています。

母から色々と話を聴きました。

その度に母は涙を流します。

 

きついですね。

 

なんでこんな両親の元に産まれてしまったんだろう。と考えたこともあります。

 

ですが、今まで育ててきてくれた恩があります。

そんな弱音は吐いていられません。

少しでも円滑に話を進められるように、僕も努力していきます。

 

そして仕事もしなきゃなぁ…

 

②思った以上に仕事がない

 

仕事をしなければいけないという状況+今すぐにでも収入がほしいということで、先払い可能な派遣会社で仕事を探しています。

 

ですが、思った以上に仕事がありません。

現在、コロナ禍で収入面が不安な方が多いのでしょう。

派遣等はすぐに紹介できる仕事がないと言われてしまいました。

 

正直、選ばなければ仕事はあると思います。

僕は体質上、色々縛りがあるので、なんでもできるわけではありません。

 

選んでいると仕事はありません。

 

これが一番の悩みです。

もし私の願い事が一つだけ叶うならば健康な体がほしいと願いたいです。

 

現在の状況はこんな感じですね。

まぁ結構苦しいですが、そんなことを言っていられる状況でもないので、少しでも好転できるように動いていきたいと思います。

 

それでは、また。