楽しい日記

好きなことや、思ったことを書いてます。

やる気が起きない時ってどうしたらいいんだろうね

 

A.知らん

 

こんにちは、okinaです。

 

やる気が起きない時ってありますよね。

僕も少し前の記事で書きました。

 

不要不急の外出を控えなければいけないから、少し散歩っていうのも気が引ける。

コロナにかかりたくないしね。

気を紛らわすこともしにくい。

 

かといって、ずっと家にいてもやることがなくなるんですよね。

 

僕はゲームが好きなんですけど、ハマっているゲームがあると、それ以外のゲームに対して全くやる気が起きなくなるんですよね。

そのゲームがメンテナンス中とかだと本当に何もやる気が起きない。というかやることがない。

 

やらなければならないことはどれだけでもあるんですけどね。

仕事探さなきゃいけないし。

 

でも今、政府が一人あたり10万円支給の話を進めているそうですね。

それでなんとかならないかなぁとか思ったり。

ならないから働けって話なんですけど。

 

僕の場合、このやる気が起きないっていうのは完全に甘えなんですよ。

自分に甘い。

 

だからギリギリまでなんとかなるって思ってるし。

見通しも甘ければ、自分に対しても甘い。

 

現状の状況に対して被害者意識まで持ってますからね。

厄介ですよ、本当に。

 

自分の考えってそんな簡単に変わらないんですよ。

今まで生きてきて、培ってきたものが形作っているから。

何かの本で、生きてきた年数の2倍の年数が必要とか見た気がする。

 

だから結局は小さなことからやっていくしかないんですよね。

今は底辺。そこからは上がるしかない。

 

…なんてことを考えられる人間だったらもう行動してますよ。

 

まぁぼちぼちやるしかないですね。

そこそこに生きていきます。

 

死ななきゃいいんだから、うん。

 

何のまとまりもない記事ですねこれ。

 

まぁそんな時もあるでしょう。

 

それでは、また。