楽しい日記

好きなことや、思ったことを書いてます。

人生はクソゲーだ。

 

人生はクソゲーだ。

生まれも育ちも選べない。

初期ステータスも人によって差がある。

ステータスポイントを振る効率も生まれや育ちが関わる。

対人イベントが突然発生する。

ギルドに加入していないソロプレイヤーは周りから疎まれる。

 

本当になんてつまらないゲームなのだろうか。

 

僕に、いつか、このゲームが楽しいと思える日はくるのだろうか。

 

 

どうも、okinaです。

 

人生ってつまらないですよね。

なんでこんな人生を送らなきゃいけないのか、なんてしょっちゅう考えてしまう人もいると思います。僕もです。

これが本当にゲームだったら、僕はすぐやめていたと思います。

でも、これはゲームではありません。

とりあえず、僕は両親より長生きしなければいけないと思っているので、そこまでは生きようと思っています。

 

その後は、正直本当にどうでもいいです。

今を生きる為に、仕事をする人生。成し遂げたい目標も特にない。

両親より長生きできれば、後悔なんて微塵もありません。

 

結婚だったり、その先の人生を考えていた時期もありました。

でも今は全てがどうでもいい。むしろ妻、子供がいない方が幸せだと思っています。

感情的に動いてしまうことがあるので、相手にも迷惑をかけてしまいます。

なのでwinwinです。winwin

 

灰色の人生で何が悪い。人それぞれ生きる理由がある。

多様性が認められる時代です。死に急ぐ人を否定できる理由なんてありません。

 

こんな時間なので頭も働いてないですね。無茶苦茶な文面だ。

 

これだけは言っておきたい。両親より長生きできれば、極端な話、両親が死んだ翌日に死んでもいいと思っている。

 

それでは、また。